忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

9月27日の記事(こちら)で宣言したとおり、プチダイエットを始めて一週間。土曜を経過公開の日としていましたので、現状を報告します(だれに?)
9月28日朝の体重を20とすると、10月3日朝の体重は17.5です。

つまり、

2.5kg減!

ちょっと減りすぎかな。しょうがない、発熱等で食事がまともにできないこともあったし。

一週間のカロリー計算は以下の通り
9月28日 2560kcal
9月29日 1620kcal
9月30日 2355kcal
10月1日 2120kcal
10月2日 1235kcal
10月3日 975kcal

なお、カロリー計算は「簡単!栄養andカロリー計算」というサイトを利用させていただいております!
PR
拍手するblogram投票ボタン




高校までは70cmをきっていた私のウエストですが、この十数年でメタボの模範になるような成長を遂げてきました(笑・・・えない)
拒食・過食のサイクルを抜け、ようやく安定していた体重も、ここ一年で急激に増えています。このままじゃまずい!ということで、明日からのダイエットを宣言します!
毎日食事と入浴が終わったあとの体重を計測とも思ったのですが、帰宅時間が不規則になりがちなので、毎朝の起床直後の体重を記録していこうと思います。

【20kgダイエットプロジェクト】
1)9月28日朝の体重を仮に20とし、これを0に近づける(1=1kg)
2)「食べたい」と思ったときだけ食べる
3)原則として21時以降は食べ物を口にしない
4)「よく噛んで食べる」を心がける
5)毎週土曜日にブログ上で過去一週間の食生活と体重増減の報告

ダイエット法は色々ありますが、私の場合、まずは「食生活の改善」から取り組まないとダメだと思うんです。あまりストイックにならず、気楽にやっていきまーす。

ちなみに、自分の基礎代謝量を計算してくれるサイト(こちら ※PCのみ利用可)を発見しました!まずは、自分の基礎代謝量を超えないように考えてカロリー摂取をしていこうかと思います。
拍手するblogram投票ボタン

≪  1  2
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]