忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

9月上旬、40人弱の団体を率いて京都に行くことになりました。大枠は決まったのですが、4時間程の枠をうめる妙案が浮かばず、ずっと悩んでいたんです。『あ、そういえば「コンシェルジュデスク」があるじゃない!』と思い出し、早速相談の電話を。珍しく7コールくらい待たされ、ようやく出たのが若い男性の方。以下の条件でオススメの観光スポットはないか聞いてみました。

1)9月上旬の日曜
2)8時前後出発、昼までには清水寺に
3)出発地は御所近く
4)移動手段は貸切バス1台
5)予算はある程度融通が利く

「もしご存知でしたら・・・」くらいの軽いニュアンスで聞いたのですが、まさかの質問に戸惑っている様子。「担当の者に確認してまいります」って、あなたが担当じゃないんかーい!3分ほど待たされ、返ってきた答えは「担当の者(まだ言ってる・・・)に確認してまいりましたが、コンシェルジュデスクは食事場所や宿泊施設などの利用可否を確認することがメインでして、観光スポットなどはお客様の趣向により大きく異なりますのでオススメの紹介などは致しかねます」と、なんとも遠回しでわかりやすいご回答。「あー、やっぱりそうですよねー。すみません、いいんです」といって切りましたが、正直がっかりです。
JCBカードってT&Eじゃなかったでしたっけ?「参考になるかわかりませんが」とか言って2・3パターンの周り方を案内してくれてもよさそうなのに。「担当の方」がハズレだったんでしょうか。お金にならない相談は体よくあしらわれるのかなー。それとも私の質問が見当違いだったんでしょうかね?
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]