忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

楽しみであったCLASS会員の特典を使わせていただきました。ディズニーランド内にある‘JCBラウンジ’の利用です。この日は総入場者が6万7千人。6万人を超えると安全な運営が難しくなり、入場規制をすることになっていますので、ギリギリラインです。普段は閑散としているアトラクションも大盛況。JCBがスポンサーとなっている「ミクロアドベンチャー」もこんな具合です。
micro queue
入口でインターホンを押し、しばらくすると中へ案内されます。入った瞬間の感動といったらもう!「すごい!」じゃないですよ。「懐かしい!そうそう、こんなところだった!」という感動です。驚くような施設ではありません。すみません・・・
階段で2階へ案内されるのですが、3人の女性スタッフがお出迎え。丁寧すぎる姿勢にこちらが恐縮してしまうほど。部屋の中はこんな感じです。
jcblounge 2f
写真には写っていませんが、この左手ではビデオを上映していたり、キャラクターぬいぐるみが置いてあったり、子供連れでもくつろげるような工夫がされています。飲み物を勧められるのですが、ホットコーヒー・紅茶・アイスコーヒー・アイスティー・緑茶・リンゴジュースから選び、コップに注いでいただく形式です。セルフではありません。
jcb softdrink
この写真のコースター、洒落てますよね。
記念撮影などもしていただきながら30分ほどくつろぎ、アトラクションへ案内してもらいました。プレショーを見ることはできず、いきなりメインショーですので、初めてこのアトラクションに入る方にとってはどうなのかなーと考えてしまいます。プレショーあってのメインショーですから。座席は最前列の右奥。ここは画面が見にくいのに・・・と思いつつ、まだ誰も入場していない館内でちょっと特別な気分を味わいます。でも、やはりあの席は首が痛くなります。入場してくるゲストのことを考えるであれば、単に右奥で十分だと思うのですが。
それにしても最後まで丁寧な対応でした。ラウンジをあとにするときなど、中からスタッフ全員がでてきて見送り。そんなことされたら申し訳ないです。どこへ行っても人だらけのパーク内で、ラウンジだけはゆっくりと時間が流れていました。疲れたときの小休止にピッタリです。こんどはストームライダーの方も利用させてもらおうかな。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]