忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

個人で旅行の手配をするときは、どのクレジットカードで決済(デポジット含む)するかを気にします。1円でも安く済ませたいですからね。でも、どのカードを使ったら一番安いかがわからない! そこで、今から2年ほど前(2011年)、まだ1ドルが81円前後だった頃、試しに28ドルの品を3つのカードで別々に決済してみました。その後、各クレジット会社の明細で確定した内容がこちら。

AMEX : 2319円 (1ドル82.821円)
VISA : 2294円 (1ドル81.951円)
JCB : 2297円 (1ドル82.042円)

同じ日の同じ時間に決済した結果、VISAが最もお得になりました。
でも、必ずしもいつも同じとは限りませんよね。各クレジット会社の基準日にもよりますから。
参考までに、こんなデータをみつけたので添付しておきます。

クレジットカードの為替レート
クレジット会社基準日為替レート
VISA換算日前日バークレーズ銀行(London)の
始値の仲値 + 1.60 ~ 1.63 %
MasterCard換算日前日モントリオール銀行(ブラッセル)の
終値の仲値 + 1.0 ~ 1.6 %
JCB換算日UFJ 銀行(東京)の
TTS 始値の仲値 + 1 円
AMEX不明NY または LN 市場
相場の仲値 + 1 %
Diners Club換算日みずほ銀行(東京)の
TTS 始値の仲値 + 1 円
PR
拍手するblogram投票ボタン

夏の休暇を利用して、来月はアメリカをぐるっとしてきます。
メインはWalt Disney World。かれこれ15年以上ご無沙汰です。
当時は「エプコットセンター」という名称だったテーマパークが「エプコット」に変わったり、New Fantasylandがオープンしたりと、日々進化を遂げるウォルト・ディズニー・ワールド。
パッケージツアーは嫌いなので、航空券からホテル、リゾートレストランの予約まで全て個人で手配。だって、その方が何かと融通がききますから。値段的にはそんなに変わらないし。

ホテル選びで困るのは、リゾート直営に泊まるかどうかということ。
直営のメリットは多く、
モノレールやボート、バスが乗り放題。つまり、テーマパークまでの移動に費用がかからないということ。
エキストラ・マジックアワーという制度があり、直営宿泊者は開園時間より早く入園できたり、閉園後もさらに2時間程度パークを楽しむことができる。
パーク内で買ったものは部屋まで届けてくれるシステムが利用できる。
ルームキーがそのままリゾートIDカードになっていて、パークチケットを兼ねることができる。さらには、リゾート内の買い物もこれ一枚で精算でき、支払はチェックアウトで一括して。
オーランド国際空港からホテルまでの送迎が無料で利用できる(タクシーだと片道$60程度)。
などなど。でも、テーマパークに近いほどお高い(当たり前)。
そこで、最終日のみリゾート直営にすることでオーランド国際空港までの交通費を浮かせることに。残りはエプコット近くのスワン・ドルフィンを予約。このホテル、直営ではないものの、各テーマパークへの無料シャトルがあったり、エキストラ・マジックアワーの特典がついていたりと何かと便利。
ともかく、前回貧乏学生の時はリゾート周辺の宿には泊まれなかったので、今回が初体験の宿ばかり。体験談はそのつどアップします。

ちなみに、最終日は開業当初からある「ディズニーズ・コンテンポラリー・リゾート」へ。このホテル、モノレールが建屋内を通過することで有名。開業は今から40年以上前ですから、訪れた人の度肝を抜いたことは想像に難くありません。タワーとウィングがあるのですが、今回はタワーを予約。高層階からリゾートを見渡せるのだろうと、今からワクワクしています。ディズニーリゾートの公式サイトからだと何かと高くつきそうですが、プロモーションの時期にあたれば30%offなどになることも。手数料なんか入れると、実は有名なExpediaHotels.comを利用してもほとんど値段に変わりはありません。しかしながら、Tポイントをためたり10泊で1泊の無料宿泊がついてくる特典を利用するならこちらの方がおすすめです。
拍手するblogram投票ボタン

金曜日早朝4時半から、お盆の渋滞を避けてドライブしてきました。諏訪ICからビーナスラインを通って美ヶ原高原へ。
車山高原を見上げると、吸い込まれそうな青空が。
benusline
ナビにだまされて途中20kmのロスがありましたが、無事松本城にたどり着きました。
matsumotojo
諏訪SAで諏訪湖を眺めながら信州牛のハンバーグをいただき、順調に帰る予定でしたが・・・最後に大渋滞に巻き込まれました!
以上、半日ドライブ600kmの旅でした。
拍手するblogram投票ボタン

好きなものついでに・・・
suikajerry
ヒルトン東京ベイのデザートブッフェで、唯一のお気に入りとなった「スイカのゼリー」です。人気がないのか、周りで食べている人があまりいないのが気になります。味覚が他人と違うのか(今さら!?)?
拍手するblogram投票ボタン

ohagi
小さい頃はこれが待ち遠しかった。一つ一つが拳ほどの大きさで、自家製粒あんで包んだ「ばぁちゃんの」おはぎ。
今日は数年ぶりの墓参り。帰りにばぁちゃん家で久々にいただきました。一つでお腹いっぱい。一度に5つ6つ食べて、よく怒られた小学生の頃が懐かしい。

ちなみに、通年で「おはぎ」と呼ばれることが多いですが、実は季節によって名前が異なるんだとか。
春は「ぼたもち(牡丹餅)」
夏は「夜舟」
秋は「おはぎ(お萩)」
冬は「北窓」
それぞれ、由来を知るとおもしろいものです。
拍手するblogram投票ボタン

昨日は東京都交響楽団の演奏会に「ご招待!」ということで、ニューヨークフィル音楽監督のアラン・ギルバートと都響の初共演を聴かせてもらいました。
前プロはハイドンの主題による変奏曲。メインはブラ1。「ブラームス振るには若すぎるだろう」と高をくくっていましたが、うん、正統派ですね。こういうまともな指揮者が振ると、都響のあらが目立ってもどかしくなります。弦の大胆さ、ダイナミクスの幅、表現力の守備範囲が狭いんだよな。都響は半年ほど前だったか、インバルでもブラ1をやっていたけど、あれはすごかったな。都響じゃなくてインバルが。「お前らここで俺のイメージをぶち壊したらどうなるかわかってんだろうな。」と言わんばかりの強烈なプレッシャーを放つんだよね。プレッシャーに圧倒されて「上手くやろう」なんて考える余裕もなくなるから、若々しいエネルギーに溢れるんだよね。だから粗が目立っても気持ちよく許せる。そう考えると、アラン・ギルバートは都響に寄り添いすぎたかなーとも思えますね。でも巨匠の片鱗は見えましたよ。

翌日が久々にオフだったので、ANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊。クラブフロアをおさえたのですが、ラウンジでのチェックインに1時間弱かかるってどういうこと?あきれて「いつもこうなの?」と尋ねたら「連休の中日で予想外の混雑でして・・・」と平謝り。予想外のはず無いじゃん、だってみんな予約しているんでしょ!経費削減を優先した怠慢ですな。
17:30から19:30までの2時間しかないカクテルタイムも期待はずれ。生ビール、缶ビール、スパークリングワイン、赤白ワイン、ウォッカ、ジン、ソフトドリンクなど、一通りのドリンクは飲み放題ですが、「軽食」は軽食というより素食ですね。ウサギの餌かと。もう使わないだろうな。
朝食は「コンチネンタルブレックファースト」と案内されましたが、一応ベーコンやソーセージ、目玉焼きなどの温かいおかずもありました。いくら外国人客が多いからとはいえ、国内ホテルなんだからせめて白米は用意してほしいですねー。サービスだから贅沢言っちゃいけないのかな。でもクラブフロアってそういうサービス込みで提供するものなんじゃないの?これだったら一般客室に泊まって朝食は有料で食べた方がずっといいな。
結論:次はない。いや、このサービスが気に入る人もいると思うけど、僕の嗜好とはあわないということです。
20110717ANA
拍手するblogram投票ボタン

震災後初めて銀座に行ってみました。H&Mが閉鎖していることは知っていましたが、それだけではなかったんですね。アバクロにしろGAPにしろ外資系はほぼ全て営業していないんです。唯一営業していたのはApple Storeくらいでしょうか。
歩行者天国は実施されていないのに、車もほとんど動いておらず、人もまばら。ここが銀座か?と目を疑いました。
和菓子好きの私が贔屓にしているHIGASHIYAも無期限休業になったようです。

higashiya yasumi

巨大地震の目に見えぬひずみが首都東京にも大打撃をあたえていることを実感しました。
拍手するblogram投票ボタン

ディズニーリゾート周辺は大混雑で、ミラコスタやディズニーランドホテルでは食事もできません。ヒルトンのデザートブッフェも満席。仕方ないのでオークラでランチをすることに。
プリフィクスでクラムチャウダーとパスタとメインの国産牛ロースをいただきましたが、とにかく味が… 何一つおいしくない。出汁のとり方とかパスタの茹で方とか、あれほどまずくできるのも珍しい。僕が責任者なら全員即刻解雇です。
料理をだすタイミングも「これでもか」というくらい手際が悪く、ホテルとしてのレベルの低さを改めて実感。変わらないホテルは何年経っても変わらないですね。
拍手するblogram投票ボタン

きのう「もしツア」で紹介された成田空港近くの「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」に来てみました。そんなに混むような場所ではないのに、店外に大行列
おまけに紫外線も強烈で、やられちゃいそうです
あと何時間待てばいいの?

拍手するblogram投票ボタン

飛行機が間近に楽しめる公園に来ています!
着陸便も離陸便も楽しめるのですが、特に着陸便はほぼ真上を通るので迫力満点

拍手するblogram投票ボタン

 1  2  3  4  5  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]