忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

東京ラーメンストリート(東京駅地下一番街)がオープンしたのは6月17日ですので、そろそろ明暗が分かれる頃でしょうか。4店舗のうち、相変わらずの行列で賑わっているのは「六厘舎」で、ほぼ一人勝ちのように見えます。他の3店は閑古鳥が鳴いている、というわけではありません。常に客足は途絶えないようです(少なくとも私が通るときは)。でも、行列はできていません。客にとっては嬉しいことです。東京駅を利用するビジネスマンで30分も1時間も待ってられる人ってそんなにいないはずですからね。
オープン当初はどの店舗も大行列だったので避けていたのですが、比較的落ち着いてきたので、半月ほど前に「むつみ屋」で味噌ラーメンをいただいてきました。記事にはしていません。たぶん二度と行かないので・・・。
今日は「二代目 けいすけ」に入ってみました。「伊勢エビを使用した極上のラーメン(東京駅限定)」と謳うだけあって、店内に入るとエビの香りがたちこめています。私は「濃厚海老つけめん」を、連れは「海老そば」を注文。それぞれの写真はこちらです。
keisuketsukemen

keisukeebisoba
「どうせ普通のつけ麺だろう」と高をくくっていたのですが、予想外の左アッパー(?)を喰らいました。いやー、あんなに濃いスープのつけ麺は初めて。海老のミソをベースにしたような濃厚かつクリーミーなスープの中に砂利のような食感(悪い意味ではないです)があるのですが、たぶん伊勢エビの殻でしょう。海老好きにはたまらないと思いますが、海老が苦手な人には「いじめ」のようなラーメンですね。ちょっと特殊だと思います。私がつけめんの食券を買ったら「売切」の表示がでてしまったようで、すぐあとに来た人と店員さんの「つけめんは終わりですか?」「申し訳ありません」というやりとりを耳にして「ラッキーボーイかも!」なんてニヤニヤしてました。ボーイって歳じゃないですけどね・・・
連れの頼んだ「海老そば」を少し食べさせてもらいました。こちらの方がオススメですね。サッパリとしたスープに、ほのかなエビの香り。さらに、コクを出すためにマヨネーズを使っているように思います。新鮮な味でしたよ!
残るは塩ラーメンの「ひるがお」と、一人勝ちっぽい「六厘舎」です。「並ばなくても食べられる」タイミングを狙います(いつになることやら・・・)。ちなみに、メニューと値段はこちらの写真をご覧ください。
keisukesign
PR
拍手するblogram投票ボタン

今日は久々に遠出しようかな。なんて思うと、すぐ実行にうつす機動力が私の持ち味。昼の12時に思い立って、12時10分には宇都宮へ向けて出発してました。こうして「目的は餃子オンリー。食べたらすぐに帰ってこようツアー」がスタート。
しかーし!
ナビに騙されて30分のロス(泣) 現地に到着したのは14時20分頃でした。
minminoutside
さすが有名店だけあって、この行列。「最後尾から50分待ちです」と言われ、思わず「ファストパスはないんですか」と突っ込みそうになりました。
40分程待って、ようやく店内へ。
minmininside
情緒溢れる光景です・・・ね。せっかくなので「餃子フルコース」を注文(メニューにあるものを全部注文しただけですが)。
minminyaki
「水餃子」「揚餃子」「焼餃子」それぞれ6個1皿なので計18個でしたが、軽く平らげてしまいました。うーん、なんていうか・・・。「なるほどね」といった感想です。帰りの車中、「餃子は満北亭一筋にしよう」と固く誓ったのでした(笑)
拍手するblogram投票ボタン

ああーっ!でたー、第2弾(第1弾はこちら)!
wendys-sign
と思わずテンションがあがってしまいました。
都心ではあまり見かけないウェンディーズですが、なんと栃木県でドライブスルーを目撃してしまいました。残念ながら、餃子が目的だったのでスルーしませんでした(ある意味スルー)が、次回はここを目当てに行こうかな(笑)
拍手するblogram投票ボタン

3Mといえば焼酎のBig 3である「森伊蔵」「村尾」「魔王」のことですよね。こんなこと小学生でも知ってます(ん?)
市場価格が異常に高い3Mですが、実は定価は普通のお値段。1升で村尾は2000円程度、森伊蔵と魔王は3000円程度。でも、店頭に並ぶと1万2万は当たり前。ふっかけますねー。そういえば、うちの近所のコストコでは村尾が12,000円位で売られています。プラス1万円の手数料ですか・・・
今日は村尾の電話販売日。毎月第一土曜日なのですが、すっかりご無沙汰しています。朝10時からスタートして午後2時には完売してしまうのですが、抽選ではないので、つながれば確実にGETできるんです!でも・・・そう簡単につながらないんですよ。「4時間かけ続けてもダメ」ということがほとんどです。記事を書きながら電話してますが、未だにつながりません。あと1時間・・・
拍手するblogram投票ボタン

8月分の抽選結果が昨日から発表されています。今回は自宅1回線と携帯2回線を登録してあります。でも、電話がつながらない!深夜にかけても早朝にかけてもダメです、って記事を書きながらかけたら1発でつながりました(自宅回線)。
抽選結果は・・・携帯2回線に期待しましょう
拍手するblogram投票ボタン

なんだこれはー!
starbucksdrive03
みつけてしまいました、スタバのドライブスルー。迷わずスルーしてみることに。
starbucksdrive02

starbucksdrive01
ここで注文するのですが、さながらマックのドライブスルー。これは画期的ですねー。都心にあったら利用するのになー。でもスタバのコンセプトには「落ち着いた空間の提供」も含まれているようですから、ドライブスルーはちょっと路線が違いますよね。やっぱり増えないかな。
ちなみに今日はもう一つ発見をしてしまいました。
ittoki
一時避難場所は「いちじひなんばしょ」ではなく「いっときひなんばしょ」なんですねー。知りませんでした・・・
拍手するblogram投票ボタン

最近OPENした「しゃぶしゃぶ・すきやき専門店 D亭」に興味があったので、今日初めて行ってみました。
dontei
今日は結論だけ。食後に不快さを感じる飲食店って久々です。いや、サービスが悪いわけではありません。ごく普通の接客でした。が、あれはしゃぶしゃぶじゃないし、すき焼きでもなーい!肉質もひどいし、すき焼きの割り下も・・・言葉がみつかりません。あのですね、生まれて初めての「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」をここで食べた人はきっと「あんなまずいもの二度と食わない!」と思うはず。金返せとはいいません。良い社会勉強になりました。
拍手するblogram投票ボタン

会津の民芸品じゃないですよ。
数寄屋橋交差点のSONYビル向かい側に、なんでも「日本一」の焼き肉屋があるということで、早速行ってきました。
tojindakosign
ところで何が日本一なんでしょう?ザ・ベストハウス1・2・3の「超高級食べ放題(焼肉・ふぐ・かに)」でホテルオークラやヒルトンホテルをおさえて、堂々の1位に輝いたのだとか。
夜の食べ放題は6000円から。コースによって「松阪牛カルビ」や「ザブトンカルビ」が食べ放題になるみたいで。最上級の食べ飲みコースが一人21000円。メディアを鵜呑みにして、いきなり夜の2万円コースは危険なので、まずはランチから。
一番安いメニューは「ロースランチ」の1050円。ですが、店の「売り」になっているようなので「松阪牛カルビランチ(2400円)」を注文。他にハラミ(肉のみで1280円)とロース(肉のみで800円)を単品で。松阪牛は霜降りがすごくて口の中で溶けました!脂の甘みが素敵。
tojindakomatsuzaka
でもー・・・実は霜降りがあまり好きではないので、私としてはいまいち。ハラミは肉厚でジューシー。けっこう好きかも!ロースは肉厚ですが、冷凍のため焼き上がるまでに結構時間がかかりました。味はそこそこ。

接客も含めて、全体的に「悪くはない」という評価ですね。肉質で考えたらもっと美味しいところはありますから。ちなみに私の中では浜松町の駅近くにある「焼肉くにもと」がダントツ。あそこを超える焼き肉屋にはまだ出会ってません。ここについてはまた後日。
で、唐人凧・夜の食べ放題に行くかどうかですが、「何が何でも行く!」という気持ちにはなりませんでした。でも「高級な肉を死ぬほど食べたい!」という気分になったら行くかもしれません。ランチにしては若干高めでしたね。
以上、銀座唐人凧の情報でした。
拍手するblogram投票ボタン

インパーク(ポート)したあとにラーメン欠乏症になることがあるので、浦安でおいしいところを探しています。今一番のお気に入りは、東西線浦安駅近くの「横浜げんき亭」です。
genkitei
とんこつで美味しい店に出会ったことがなかったのですが、ここはリピーターになってます。
ところで、昨日食べに行って気になったことが。
genkitei02
何十回も通っているのにまったく気付きませんでした!ご主人が怖面なのでちょっと声をかけづらいです・・・
拍手するblogram投票ボタン

JCB ザ・クラスの突撃&撃沈じゃないです(笑)。
森伊蔵の直販(抽選)番号ですが、深夜よりも朝方(AM5時前後)がつながりやすいみたいですね。私は携帯3回線と自宅2回線の計5回線を登録したのですが、残念ながら全てはずれてしまいました(泣)。
確か、前回当選したのが半年ほど前ですから、今のところ確率30分の1です。約3%・・・やはり幻の焼酎ですね。来月は当たるといいなー。
拍手するblogram投票ボタン

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]