忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

東京ラーメンストリート(東京駅地下一番街)がオープンしたのは6月17日ですので、そろそろ明暗が分かれる頃でしょうか。4店舗のうち、相変わらずの行列で賑わっているのは「六厘舎」で、ほぼ一人勝ちのように見えます。他の3店は閑古鳥が鳴いている、というわけではありません。常に客足は途絶えないようです(少なくとも私が通るときは)。でも、行列はできていません。客にとっては嬉しいことです。東京駅を利用するビジネスマンで30分も1時間も待ってられる人ってそんなにいないはずですからね。
オープン当初はどの店舗も大行列だったので避けていたのですが、比較的落ち着いてきたので、半月ほど前に「むつみ屋」で味噌ラーメンをいただいてきました。記事にはしていません。たぶん二度と行かないので・・・。
今日は「二代目 けいすけ」に入ってみました。「伊勢エビを使用した極上のラーメン(東京駅限定)」と謳うだけあって、店内に入るとエビの香りがたちこめています。私は「濃厚海老つけめん」を、連れは「海老そば」を注文。それぞれの写真はこちらです。
keisuketsukemen

keisukeebisoba
「どうせ普通のつけ麺だろう」と高をくくっていたのですが、予想外の左アッパー(?)を喰らいました。いやー、あんなに濃いスープのつけ麺は初めて。海老のミソをベースにしたような濃厚かつクリーミーなスープの中に砂利のような食感(悪い意味ではないです)があるのですが、たぶん伊勢エビの殻でしょう。海老好きにはたまらないと思いますが、海老が苦手な人には「いじめ」のようなラーメンですね。ちょっと特殊だと思います。私がつけめんの食券を買ったら「売切」の表示がでてしまったようで、すぐあとに来た人と店員さんの「つけめんは終わりですか?」「申し訳ありません」というやりとりを耳にして「ラッキーボーイかも!」なんてニヤニヤしてました。ボーイって歳じゃないですけどね・・・
連れの頼んだ「海老そば」を少し食べさせてもらいました。こちらの方がオススメですね。サッパリとしたスープに、ほのかなエビの香り。さらに、コクを出すためにマヨネーズを使っているように思います。新鮮な味でしたよ!
残るは塩ラーメンの「ひるがお」と、一人勝ちっぽい「六厘舎」です。「並ばなくても食べられる」タイミングを狙います(いつになることやら・・・)。ちなみに、メニューと値段はこちらの写真をご覧ください。
keisukesign
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]