忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

私の愛車はプリウス。購入してから1年ちょっとになりますが、すでに走行距離は40,000kmを超えています。どこへ行くにも車なので、ポイントカードやらメンバーカードやら、数十枚のカードが車内に保管されているのですが、あまりの多さに辟易としていました。そこで、カードの整理に思い立ったわけです。

クレジットカードは「洋服の青△カード」とか「オート・△ェーブカード」など、まったく使ったことのないカードが何枚もあったので、計5枚退会。所有しているゴールドは「AMEX」「JCB」「Master」「VISA」の計4枚。あまり利用実績のないMasterは解約。メイン利用はAMEXなのですが、一体どれを残したらよいか考えた末、前記「恐るべしJCBの戦略」のような経緯でJCBとのつきあいを見直してみることにしたのです。

まずはGold Deskに連絡。所有カードを整理して一本化しようと考えている旨を伝えると、カード番号等を聞かれたのち‘The Class’への切替を提示されました。「基本的には招待制をとっておりまして、審査も厳しいのですが」と前置きされ、「申込書等をお送りしますので、御一考いただけないでしょうか」との反応。デスクがそう言ってくれるなら「考えてもいいな」と思い、申込書を送ってもらうことにしました。その後訪れたいくつかのサイトで「ザ・クラス」の魅力を知り、「これはなかなかいいかも!」とモチベーションがアップ。ゴールドデスクへの電話から3日後に届いた申込書を翌日には返送しました。
 
申し込んでから5日後、‘MyJCB’にアクセスしようとすると、「現在、カードのお切り替えに伴い、MyJCB IDの更新処理をいたしております。しばらくしてから再度ログインいただきますようお願いいたします。」との画面が出てアクセスできないようになってしまいました。
 
これって審査通過ということ!?

なんだか期待してしまいます。
すると翌日にはJCBから「カードのお切り替えに伴い、お切り替え前カードのMyJCB IDが変更となります」とのメールが。ドキドキしながらMyJCBにアクセスしてみると、「カードの種類」欄が「ザ・クラス」になってるじゃないですか!審査には時間がかかるというような情報を得ていたのですが、こんなに早く結果がでるとは思いませんでした。

でも・・・
カードが到着するまでは油断できません(そんなことないか?)。
カードが届くまでの日々がどれだけ長く感じられたことか。MyJCBに変化が現れてから4日後にETCカード、さらに翌日に‘JCB THE CLASS’が届き、ホッと胸を撫で下ろしたのでした。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]