忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

PCとのつきあいは10年強と浅いのですが、かれこれ何台目でしょうか。学生時代にValuestar、社会人になってからGateway、VAIO2台、Lenovoと。あれ?たったの5台なんですか。意外と少ないですねー。これまで恵まれていたのか、PCが壊れるなんて経験がないんです。5台目のLenovoにようやく慣れてきたところだったのに。購入してからまだ10カ月ですよ!フリーズ後再起動したら動作不安定。レスキュー&リカバリーで復元ポイントまで戻したら再度フリーズ。その後は起動すらしなくなって。

A disk read error occered.
Press Ctrl+Alt+Del to restart.

A disk?
フロッピーじゃないし…。あれこれいじったものの効果無し。途方に暮れてサポートセンターに問い合わせたら、どうやら、HDDに致命的な障害が起きているようで、ほぼ100%アウトのようです。「HDDの交換しか手がありません」と宣告されてしまいました。ここで怒るのも大人気ないので、下手に下手に話をしていたのですが、結論は「HDDを送るから自分で交換しろ」とのこと。世間の冷たさを全身で感じた瞬間でした。メールなんかはバックアップをとっていなかったんですよ。専門機関に頼めば復旧も可能性があるようですが、相場が30,000~100,000円だとか。もうあきらめました。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]