忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

以前記事にした「日本全国思いつきの旅 宇都宮編」ですが、JCB THE CLASSのコンシェルジュにこんなお願いをしました。

宇都宮餃子ってどこが有名なんだろう?
なんの下調べもせず、思いつきで家を飛び出したので、現地で途方に暮れることもありえる。かといって、運転しながらのネット検索は無理。知り合いもいないしなー・・・。あ!そうだ!こういうときこそコンシェルジュだ!
ということで、Bluetoothハンズフリー対応の車中から早速コール。
5コールでつながり「宇都宮駅周辺でオススメの餃子店を」との用件を伝えると「すぐにお調べします」と言って1分ほど待たされました。しかし、さすがに頻度の少ない質問・要望だったらしく「少々お時間をいただきたいのですが・・・」とのことだったので、コンシェルジュからの電話を待つことにしました。
5分位でかかってくるかと思ったら意外と時間がかかり、30分程経ってからようやく連絡が入りました。
「大変申し訳ありませんが、こちらで予約をおとりできるような店舗は見あたらず、いわゆる小規模な店舗のご案内のみになってしまうのですが、よろしいでしょうか?」との切り出しにはさすがに驚きましたが、「とんでもない!ちゃんと並びますから大丈夫です」と伝えた上で、以下の3店を紹介していただきました。

1)宇都宮みんみん
2)宇都宮餃子館(ホテル・エストイン店)
3)幸楽

ナビの電話番号検索を利用するので、それぞれ電話番号と営業時間を教えていただきました。「幸楽」の営業時間が昼は14時までだったので間に合わず、「みんみん」か「餃子館」の選択になりました。さらに「餃子館」は過去に行った記憶があったので「みんみん」を選択(詳細はこちら)。味が気に入るかどうかは個人の主観によるところが大きいので、文句はありません。見知らぬ地で名物を食べたいようなときでも丁寧な対応をしてくださり満足です。大幅な時間短縮にもなりましたしね。「コンシェルジュデスク 利用価値あり」です。
ちなみに、いずれの推薦理由も「ネット上で知りうる限り高評価の店舗」でした(仕方がないですよね・・・)。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]