忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

そういえば、コンシェルジュデスクの方から「ラウンジご利用の日は混雑特定日になっておりますので、日付指定券を購入された方がいいですよ」とのアドバイスをいただいていました。「いやいや、シーが入場制限しているのなんて見たことないし、大丈夫でしょー」と高をくくっていたら、本当に入場制限をしたのでビックリ(記事#1#2)。11時半頃にインポートしたのですが、入場制限の直前だったみたいで、あやうく締め出しをくらうところでした。
この日の混雑ぶりは本当に異常で、センター・オブ・ジ・アースとインディージョーンズが240分待ち。4時間ですよ!私の普段の睡眠時間と同じくらいじゃないですか。平日のガラガラのときなんて5分も待たずに楽しめるのに。
とてもじゃないけど並ぶ気にはなれなかったので、ベンチに座って気長に待つことにしました。JCB提供の「ストームライダー」にはこんな行列が・・・
stormrider
120分から140分くらい待つようで、なんだか優先的に利用できるのが申し訳ないです。大混雑しているアウターキューでキャストに声をかけると、あまりの混雑にプチパニックをおこしていたようで、しばらくあたふたしたあげく「この道を逆走して入口のキャストに対応してもらってください」とのお返事。人波をかきわけながら入口に近づき、キャストに声をかけようとすると、長時間並んで待っていたゲストの白い目が・・・。殺気立ってましたよ-。右手の関係者用扉からプレショーに入ると、すぐ左手にこんな扉があります。
TDSJCBentrance
ここを入って突き当たりにインターホンがあります。ディズニーランドのJCBラウンジと違って、こちらはエレベーターで4階のラウンジへ案内されます(ちなみに3階がお手洗い)。エレベーターの扉が開くと、そこがもうラウンジになっていて、3組のゲストが利用できるスペースがあります。中央にはディズニーランド同様、モニターとキャラクターのぬいぐるみコーナーがあって、小さな子供が楽しめるようになっています。
TDS JCB lounge
海がキラキラ輝いている眺めを満喫できる席もあれば、ポートディスカバリーを一望できる席もあります。私は後者を選びました。窓からはこんな眺めです。
TDSJCBwindow
席に着くとソフトドリンクのサービス。種類はディズニーランドのJCBラウンジと同じです(こちらを参照)。20分ほど休むとアトラクションへ案内されます。「ミクロアドベンチャー」と違って、こちらはプレショーから楽しめます。前から2列目に座らせてもらい、いよいよ初ストームライダー。思ったほど揺れもなく(スターツアーズと比べて)、無事生還。水をたくさんかけられましたが良い思い出になりました。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]