忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

映画「ウェストサイド・ストーリー」は数え切れないほど観たのですが、そのきっかけは定期演奏会で「シンフォニックダンス」をやることになった学生時代。シンフォニックダンスというのは、ウェストサイド・ストーリー全曲から作曲者・バーンスタインが演奏会用にまとめあげた、いわばウェストサイド・ストーリーの集大成のようなもの。これがけっこうな難曲なんですよ。変拍子の多さや音域の広さは当たり前。学生オケですから、リズム感の無い人がうじゃうじゃ(失礼)。アンサンブルがしにくいのなんのって・・・。話がそれましたが、以来「ウェストサイド・ストーリー」は私のお気に入りの一つになっています。
で、そのミュージカルがブロードウェイでの初演から50周年を記念して来日ツアーをやっているらしいという情報を入手。でも詳細はわからず。早速コンシェルジュデスクに連絡。

私:都内のどこかでウェストサイド・ストーリーの来日ツアーをやっているみたいなので、チケットを手配してもらえませんか
デスク:確認して折り返します

5分ほどして連絡が入りました。8月9日までオーチャードホールで開催しているとのこと。希望日程と席種、枚数等の確認をし、再度連絡を待つこと10分。

デスク:第1希望の日程でS席のご用意ができそうです
私:座席はどの辺になりますか?
デスク:この時間(21時頃)だと座席の確認ができないので、明日オペレーター対応の予約センターで確認ができ次第ご連絡します

翌日正午にコンシェルジュデスクから座席選択の連絡が入りました。「1階席やや後方の壁際」か「2階席前列のセンター」か、好みを聞かれたので2階席を選択。ローソンチケット経由なので、ローソンの端末でチケットを発券するのだそうです。自宅へ郵送してもらうよりチケットを早く入手できるので便利ですね。「お支払いは『クレジットもOK』です」とのことだったので(笑)、ザ・クラスで支払いました!
自分で予約しても座席の位置は変わらないと思いますが、電話一本で日程確認から予約まで引き受けてくれるコンシェルジュは頼りになります。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  218  217  215  214  213  212  211  210  209  208  207  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]