忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

パークもポートも大混雑しているので、羽田空港に飛行機を見に来ています。「なんで飛ぶんだろう?」なんて考えながらぼーっと眺めている時間がたまりません。
展望デッキもいいのですが、食事をしながらなんていうのも贅沢です。私のお気に入りは第1ターミナル5階の「キハチ」です。味には定評がありますが、私の好みではありません。でもデザートは好きですよ。一番のオススメは「季節のフルーツのトライフル(740)円」です!
kihachi
お値段は若干高めですが、希望すれば窓際の席に案内してくれて、ゆっくり離陸を楽しめます。
PR
拍手するblogram投票ボタン

今日はユーラシアにお泊まり。久々です。元同僚と酒を酌み交わしながら、のんびり過ごしています。それにしても『森伊蔵』はいいですね。雑味のない上品な甘さは、飲んでいて飽きないです。ネットなどでは一升瓶で数万円するようですが、あれはひどいです。蔵元では3000円くらいなんですよ。精魂込めて造る方が儲かるのではなく、購入者の足下をみて値段をつり上げる悪徳販売店の懐があったまるなんてひどい話です。
moriizo.jpg
今日のユーラシアは驚くほど空いています。大江戸温泉のような派手さはないのですが、混雑することはめったになく、ゆったりとした時間をすごせます。「砂漠の中のオアシスのような・・・」とのコンセプトがうまく表現されてますね。ただ、ベッドの質はお世辞にも良いとは言えません。朝起きると体の節々に痛みを感じます。宿泊施設をうたうからには、もう少し寝具にこだわってほしいですね。
拍手するblogram投票ボタン

イクスピアリの3階、ポールスミスの隣にある焼肉店。ご存知でしょうか?
味のわりに料金設定はやや高めなのですが、ディズニーリゾート内にいて「どうしても」焼肉が食べたくなるとここに入ってしまいます。
toraji
以前からずっと気になっていたのですが、毎週火曜日は「食べ放題」の日なんですよ。リゾートにふらーっと立ち寄ってふと気付くと、今日は火曜日じゃないですか!うん。今日の夕食は決まった。
早速店内に入ると、意外と空いてる。人気ないのかなー、と少々不安に。ちなみに食べ放題メニューはこんな感じでした。

【塩焼き4点盛り合わせ】
 エビ、牛タン切り落とし、豚トロ、地鶏
【タレ焼き4点盛り合わせ】
 ハラミ、カルビ、豚カルビ、牛ヒレ切り落とし(角切りロース?)
【白焼き盛り合わせ】
 本日のホルモン
【野菜焼き盛り合わせ】
 内容はわかりません(すみません)
【ご飯もの】
 ライス
 石焼きピビンパ
【その他】
 玉子スープ
 韓国焼きのり
 キムチ3種盛り合わせ
 ナムル盛り合わせ
 キャベツ
 サンチュ
 トラジサラダ
【デザート】
 杏仁豆腐

こんなところだったかと思います。最後にチョコとミルクのアイスをサービスでいただけるようだったのですが、ちょっと食べ過ぎてしまったので遠慮しました。男性3980円、女性2980円、子供料金あり。座席利用は2時間以内で、オーダーは90分以内です。
で、味の報告です。はっきり言って「美味しい」というほどのものではありませんでした。当たり前かもしれませんが、普段より味が落ちすぎのようです。残念。「いつもよりちょっと高級な雰囲気で、お腹いっぱい肉を食べたい」という方にはいいのかもしれません。一番残念だったのは「盛り合わせ」でしか注文できないところ。もう少し自由さが欲しいです。
でも!
私が店を出た7時半頃は、階段の下まで長蛇の列ができていました。有名なのかなぁ…
拍手するblogram投票ボタン

自分という人間をつくる過程での「青春の味」って誰にでもあるのでしょうか。私にはそんな味がいくつもあるのですが、その中で1・2位を争う味があります。それが…
poku-gyo
満北亭の餃子(一皿6個500円)です!
これまで数知れぬギョウザを食してきましたが、味・ボリューム・値段のどれをとってもダントツです。セットでいつも食べるのは味噌ラーメン。
poku-men
決して「最高にうまい!」というものではなく、どちらかというと野性味あふれる味なんですが、これがマンシュウぎょうざにベストマッチ。
年に一度、どうしても食べたくなるとでかけるのですが、最近店舗を改装されたようで、昔の面影はまったくなくなってしまいました。
poku-shop
ちょっとさみしいですね。
拍手するblogram投票ボタン

≪  1  2  3  4  5
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]