忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

昨日は東京都交響楽団の演奏会に「ご招待!」ということで、ニューヨークフィル音楽監督のアラン・ギルバートと都響の初共演を聴かせてもらいました。
前プロはハイドンの主題による変奏曲。メインはブラ1。「ブラームス振るには若すぎるだろう」と高をくくっていましたが、うん、正統派ですね。こういうまともな指揮者が振ると、都響のあらが目立ってもどかしくなります。弦の大胆さ、ダイナミクスの幅、表現力の守備範囲が狭いんだよな。都響は半年ほど前だったか、インバルでもブラ1をやっていたけど、あれはすごかったな。都響じゃなくてインバルが。「お前らここで俺のイメージをぶち壊したらどうなるかわかってんだろうな。」と言わんばかりの強烈なプレッシャーを放つんだよね。プレッシャーに圧倒されて「上手くやろう」なんて考える余裕もなくなるから、若々しいエネルギーに溢れるんだよね。だから粗が目立っても気持ちよく許せる。そう考えると、アラン・ギルバートは都響に寄り添いすぎたかなーとも思えますね。でも巨匠の片鱗は見えましたよ。

翌日が久々にオフだったので、ANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊。クラブフロアをおさえたのですが、ラウンジでのチェックインに1時間弱かかるってどういうこと?あきれて「いつもこうなの?」と尋ねたら「連休の中日で予想外の混雑でして・・・」と平謝り。予想外のはず無いじゃん、だってみんな予約しているんでしょ!経費削減を優先した怠慢ですな。
17:30から19:30までの2時間しかないカクテルタイムも期待はずれ。生ビール、缶ビール、スパークリングワイン、赤白ワイン、ウォッカ、ジン、ソフトドリンクなど、一通りのドリンクは飲み放題ですが、「軽食」は軽食というより素食ですね。ウサギの餌かと。もう使わないだろうな。
朝食は「コンチネンタルブレックファースト」と案内されましたが、一応ベーコンやソーセージ、目玉焼きなどの温かいおかずもありました。いくら外国人客が多いからとはいえ、国内ホテルなんだからせめて白米は用意してほしいですねー。サービスだから贅沢言っちゃいけないのかな。でもクラブフロアってそういうサービス込みで提供するものなんじゃないの?これだったら一般客室に泊まって朝食は有料で食べた方がずっといいな。
結論:次はない。いや、このサービスが気に入る人もいると思うけど、僕の嗜好とはあわないということです。
20110717ANA
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  461  460  459  458  457  456  455  454  453  452  451  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]