忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

昨日、ミッキーマウス・レビュー(MMR)の最終公演に行ってきました。仕事を終えて、急いで駆けつけると既に長蛇の列が!まずい、すでにラインカットしているか!?・・・と思ったら、MMRの外観をバックに写真をとってもらいたい人の列でした(汗)。
スムーズに入れたものの、かつて見たことのない「満員御礼」状態。プレショーにはミッキーのいろいろな姿が描かれているのですが、その一枚一枚に別れを惜しむかのようにシャッターを切る方がたくさんおられました。
mmrpre
人形がプログラミング通りに、生きているように動く「オーディオアニマトロニクス」が登場したのは1963年の「魅惑のチキルーム」が最初。その前後、ニューヨークの博覧会に出展する「リンカーン大統領」をWED(ディズニー社)が製作する過程で飛躍的に技術が向上したのだそうです。「リンカーン大統領」は試行錯誤を重ねながら、1971年に開園したWalt Disney Worldの「大統領の広間」で完成。ウォルトの構想は、彼の死後に実現したわけです。「ミッキーマウス・レビュー」も時を同じくして誕生しました。当時の最先端技術が駆使されていたんですね。
あれから約40年。ウォルトの意志に従って古いものは淘汰されていくのでしょうが、記念碑とも言うべきあの作品は、「ディズニー記念館」あるいは「ディズニー博物館」のような施設(実在しませんが)に永久保管してくれたら嬉しいです。

最後のショー、目に焼き付けました。とても温かい気持ちになりました。本当に素晴らしいアトラクションでした。
mmrout
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]