忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

今さら驚くことではありませんが、こんな記事を目にしました。

【ニューヨーク、ワシントン31日時事】経営危機の米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)は、再建策の提出期限である6月1日に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用を申請する見通しだ。31日の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、焦点だった272億ドル(約2兆6000億円)に上る無担保債務の削減案に、債権者の過半数が賛成。主な関係者からあらかじめ再建計画への同意を得る「事前調整型」破産に向けた準備が事実上完了した。
 約1カ月間にビッグスリー(米自動車大手3社)のうち2社が破綻(はたん)する異常事態だが、先んじたクライスラーは1日にも再建手続きを完了する見込み。このため、オバマ大統領は同日、クライスラーを成功例に、GMの全面支援と、短期再建に強い自信を表明するとみられる。

オーランドのWalt Disney WorldにEPCOT(1994年までは「エプコット・センター」という名でした)ってありますよね。あそこの「フューチャー・ワールド・パビリオン」にTEST TRACK(1998年オープン)というアトラクションがあるんです。
testtrack
スポンサーがGMなのですが、やはり打ち切りなんですかね。自力再生できない会社がスポンサーなんていうのもおかしな話ですし。
打ち切りといえば、TDLのスプラッシュマウンテンは2006年まで日産自動車がスポンサーをしていたんですよね。「知名度アップの役割を充分果たした」というのが表向きの打ち切り理由のようですが、実際のところはどうなのでしょうか。日産のスポンサーラウンジ、一度利用してみたかったです。

そういえば、昔私がキャストをしていたとき、安岡力也夫妻(当時)と勝俣州和がTV収録のために日産ラウンジを利用するということで彼らの案内役をしたことがあるんです。ラウンジ利用の家族が少し後に入ってきたのですが、お母さんは見るからに疲れた様子。それを見てすかさず「ディズニーランドへようこそ!」と両手を広げて愛想を振りまく勝俣さん。「プロだな」と感動したのを思い出しました。タイトルと関係ない話ですみません・・・
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]