忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

ここのところ仕事はすっかりOFFモード。TDLやTDSをブラブラしたり、イクスピアリでショッピングを楽しんだり(見てるだけという噂も・・・)、シネマ・イクスピアリでマッタリと過ごしたり。自宅で生活しながらもリゾート気分を満喫しています。数年前は「滞在型のリゾートなんだから」ということで支払いを考えずにお盆の期間中連泊しまくっていたのですが、数十万の請求書が自宅に届き血の気が引きました(笑)。チェックアウト省略型の「エキスプレス・デパーチャー」は曲者だな。

さて、ここ数日で観た映画を記録しておかないとね。
【ノウイング】
ニコラス刑事じゃなくてケイジ主演のSF(なのか?)で、アメリカらしさ満載。タイムカプセル・予言・旧約聖書・太陽・地球滅亡・新天地創造がキーワードかな。「人類の無力さ」に焦点をあてているように感じました。ジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)の不安と共に緊張感と音量が増大していく音楽はベートーヴェンの交響曲第7番・2楽章。あの場面であの選曲をした「あなた(どなた?)」は天才です。スリルを味わいたい方にオススメかも。

【モンスター vs エイリアン】
どこにでもいる「普通」の若い女性主人公・スーザンが、偶然にも「ある力」を得て巨大化してしまう。その「ある力」を取り戻すため地球に攻めてくるエイリアンを前に、アメリカ軍はあまりにも無力。その危機を救うため極秘裏に研究されていた「巨人スーザン」をはじめとするモンスター達が大活躍!というありふれたストーリー(失礼)。いつもは字幕版を選ぶのですが、どうしても3Dで楽しみたかったのでやむなく吹替版に。
しかーし!
この吹替版が大当たり!主人公スーザンの声はベッキーだったみたいですが、特に印象に残っていません。注目は青い一つ目ゼラチン質のモンスター「ボブ」ですよ!
bob
バナナマンの日村が声優をつとめているのですが、どちらがオリジナルだかわからないくらい(またまた失礼)ハマってるんです!ボブの超えに日村を選んだ「あなた(どなた?)」は天才です。子供よりもむしろ、大人の方が楽しめるのではないかと思いますよ。こういうシンプルなストーリー、嫌いじゃありません。

【アマルフィ 女神の報酬】
織田裕二って刑事役ばかりですね(ただし今回は外交官という身分を装っている)。全体的にキャスティングがいまいちだと思います。福山雅治とか佐藤浩市は完全なミスキャストだな。テレビで見ればそれなり・・・映画館で見なくてもいいよね、という感想です。これは「地上波初登場」のときにでも観ればよかったかな。

【HACHI 約束の犬】
これも「アマルフィ」と同じで、フジテレビ開局50周年記念作品だったんですね。知らなかった。フジテレビって思想が偏っているので個人的には好きじゃないのですが、そういう先入観なしに観れてよかったかも。でもこれって「ハチ公物語」そのものですよね。主役が秋田犬とリチャード・ギアに替わっただけで。余計な感動ストーリーを盛り込まなかったところに好印象。作品の後半はリチャード・ギアがでてこないので、実質的な主役は秋田犬なのかも。そういった意味では「アース」などに代表される動物ドキュメンタリー映画を観ているようでもありました。泣きはしませんでしたが「犬っていいよなー」と改めて思いましたよ。

【タイタニック】
シネマ・イクスピアリで見たわけではありません(当たり前)。イクスピアリ駐車場で何気なく見始めたら最後まで見てしまったんです・・・。重いですね-。ぐったりです。そういえば「タイタニック号」ってディズニーシーの「SSコロンビア号」にそっくりですよね。いや、逆だな。時系列では「SSコロンビアがタイタニックに似ている」と言わないとダメですよね!
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]