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ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




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東京ディズニーランドは25年の歴史の中で、多くの変化がありました。ゲストのニーズや時代の要請、技術の進歩に伴うさらなる質の追求など、テーマパークはそれ自体が生き物のように成長していきます。一度制作したらそれまでの映画からテーマパークの創造へウォルトがシフトしたのもうなずけます。
そういえば、開園当時は‘ビッグサンダーマウンテン’‘スプラッシュマウンテン’もなかったんですよね。先日世界ツアーを発表したマイケル・ジャクソン主演の‘キャプテンEO’‘ミクロアドベンチャー’に変わり、‘ミート・ザ・ワールド’‘スカイウェイ’もなくなり。昔との違いを数えたらきりがありません。
アドベンチャーランドにある‘ボイラールーム’も変化の激しい場所です。ここのコンセプトはアドベンチャーランドにふさわしく、「蒸気船の動力室(ボイラールーム)の熱を使って調理した食べ物を味わえる」ということなんですよ。昔は‘ボイラールーム・バーベキュー’という店舗名で、その名の通りバーベキュー(豚肉やハンバーグと焼きおにぎりの串刺し)が楽しめました。お気に入りの店だったのですが、数年前に‘ボイラールーム・バイツ’と店舗名を改め、メニューが大きく変わりました。時代の流れにあわせて「ロコモコ」を販売するようになったんです。しかしそれも束の間、「ロコモコ」も販売がなくなり、今では中華まんのような軽食しか扱わないようになったんです。なんだか味気ないんですよ。いや、表現を間違えました。味は悪くありませんが、ちょっと効率や売り上げを考えすぎなのではないかと思うんです。大量生産しやすいものしか販売してないですよね。確かにそれも大事です。混雑しているときなんかは食事をするのにも待たなければならないですから、ゲストのことを考えてのことかもしれません。それに「ミッキーマウスまん」なんて子供が喜びそうです。でもね・・・、コンセプトはどうなったのですか?バーベキューと比べたら雲泥の差でしょう。ジャングルに中華まんがあるのは不自然ですよ。テーマ性が薄れているように感じるんです。僕としては残念なのですが、みなさんはどう思われるでしょうか。
前置きが長くなりましたが、メニューの紹介をします。いや、記事を改めた方がいいですね。次の記事に掲載します。
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