忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

今朝はまさに cats and dogs の大雨。手荷物が濡れないよう必死でした。雨をしのいでようやく一息、と思ったら・・・どこをさがしても見つからないんです。フッと頭に浮かぶ、卓上ホルダーにセットしたままの姿。やってしまったーっ。そう、携帯を自宅に忘れてしまったんです。今さら戻れない(泣)
「仕方がない、必要な情報はモバイルPCでチェックしよう。さーて無線端末を接続して・・・あれ?動かない。よし、もう一回接続しなおして・・・やっぱり動かない!くっそー、えい、もう一回!」ここで突然、かつて見たことのない真っ青な砂嵐(世にいうバグ画面)が登場。「ブチッ」と頭で何かが切れる音が。もう正気を失ってます。怒りの強制終了、再起動。vistaは起ち上げに時間がかかるんですよねー。5分かかってようやくネット接続完了。朝から最悪なスタートでした(爆)
先ほど帰宅したのですが、何事もなかったかのように卓上ホルダーでじっとしている携帯。「明日は忘れまい」と、すでにカバンの中に収められたのでした・・・
PR
拍手するblogram投票ボタン

たとえ身なりは貧しくとも、心の貧しい人間にだけはなりたくないものだ
拍手するblogram投票ボタン

我が家の食事は「大きさ」「量」が売り。ありえない!というくらいの盛りです。スパゲティや冷やし中華は一般的な外食店舗の約2倍。豚汁はどんぶりになみなみ。そして餃子も・・・見てください
gyoza
奥に写っている缶ビールの大きさと比べてみてください。私が大好きな満北亭の餃子よりビッグサイズ!具材は挽肉・ニラ・キャベツ、そして大量のにんにく。最近にんにくの量が増えているのが気になります。どんなに歯を磨いても翌日のニオイは避けられません(爆)。わかっちゃいるけど何とやら。これだけ食べれば医者に叱られるのも当たり前ですね-。
拍手するblogram投票ボタン

6月12日(金)から14日(日)の日程で、ブルックス・ブラザーズのスペシャルセールが開催されています。全ての商品が半額以下ということで、かなりお得!今回初めて行ってきました。
brookssale
招待状には「混雑の際は入場整理を云々」と書かれていたのですが、この時間(17時)だし大丈夫だろうと高をくくっていたら、とんでもない!入場整理券をもらうのに並ばねばならず、さらには会場までのエレベーターにも長蛇の列が。こんなに愛用している人がいるのか!と、新鮮な驚き。会場内は、これぞまさしく芋洗い坂・・・じゃなくて芋洗い状態。山のように積まれたドレスシャツやらポロシャツなどに何百もの手が伸ばされる様は異様でした。
で、私が購入したのは全6点。通常価格12600円のネクタイが4095円(約68%OFF)、11550円のドレスシャツが5145円になるなど、総額30765円分お得でした!スーツも半額以下で販売していたのですが、既製品は体に合わないのであきらめました(泣)。
ところで、ブルックス ブラザーズ銀座本店が7月26日で閉店することになったのをご存知でしょうか。なんでも、丸の内エリアに大型路面店舗をオープンさせる予定なんだとか。ということで、今月末のFINAL SALEにも行ってきまーす。
拍手するblogram投票ボタン

今日はカット&カラーの日。いつも混雑を避けて朝一の時間を予約するのですが、案の定今日も大盛況。デザイナーさんがあっち行ったりこっち行ったりで、なかなか終わりませんでした。カラーで待っている間、ネイル担当の方が「ただいま男性の方向けのキャンペーンを行っているのですが」と営業活動。「そんなの興味ないですから。残念!」と波田陽区ばりに斬りすててもよかったのですが、おもしろそうなので「今日はお試し。良ければ次回から考えますよ」と、からかってみました(笑)。思いのほかくいつきがよく、「じゃあ今日は無料でやらせてもらいます」ですって。
で、こんな感じに。
nail
あー恥ずかしい(爆)。写真ではわかりにくいですが、マーブルチョコ(?)みたいにピカピカなんです!これ、一カ月くらい効果が続くみたいです・・・
拍手するblogram投票ボタン

先週購入したAMS(American Sound System)ですが、部屋のレイアウトを変えたりしなければならないので、一週間眠ったままでした。今日(昨日)21時頃帰宅して、先ほどようやくレイアウトが決まりました!
最初に再生する曲って迷いませんか?普通の人はそんなこと考えないんですかね(笑)。あれこれ悩みましたが、出身高校の校歌を流すことに(正気か!)。あー、やはりサウンドがクリアです。いいですねー。向学心に燃えていた青春時代が鮮やかによみがえってきます。ついでにAMの感度も確かめたりしました。うん、良好。そういえばあの当時も、月明かりがやさしく射し込む寮の一室で、無機質に流れてくるFENの洋楽に耳を傾けていたっけ。なんだか若いエネルギーが沸々とみなぎってきました!でも今日はもう寝ます(爆)。
拍手するblogram投票ボタン

御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました。国内最大級を謳うだけあって、有名ブランド210店舗が広大な敷地に勢揃いしていました。お目当てはブルックス・ブラザーズだったのですが、値段は半額程度になっているものの「これがいい!」というものに出会えず、結局何も購入しませんでした。品揃えが悪いとも思えないのですが。これがアウトレットの限界なんでしょうね。
どうせなら全店舗をまわってみようと思い(無謀)、2時間くらいかけてちょっとずつまわってみました。すると、BOSEの直営店があるじゃないですか!
boseout
偶然にも長年使用していたPIONEERのコンポがただの鉄のかたまりになってしまい、次をどうしようか迷っているところだったんです。以前からAMSが欲しいなーなんて思っていたのですが、なんと8万円を切る値段で売っているじゃないですか!
boseams
しかも、AMSは生産終了となり、今後このような商品がでる予定はないとのこと。衝動買いで後悔したことが多いのですが、ちょっと迷ったあげく購入してしまいました。支払いはJCB ザ・クラスで・・・
拍手するblogram投票ボタン

ここ数日、外での勤務が多くて、日サロにいく手間が省けます(うそ)。
でも、さすがにこの焼け方ひどいですよね。「スーツ焼け」です。
myhand
逆ならミッキーなのにねー(笑)
拍手するblogram投票ボタン

スーツといえば(  )。
みなさんは(  )にどんな言葉を入れるのでしょうか。着るものに無頓着な私ですが、スーツには昔から興味があります。シルエット的にはイタリアンクラシコが好きなのですが、私の体型には似合わないんですよね・・・。いろいろ検討した結果ブリティッシュに落ち着き、数年前まではGIEVES&HAWKES(ギーブス・アンド・ホークス)を愛用していました。あまり日本では耳にしないブランドですが、スーツの聖地、ロンドンのサヴィル・ロー1番地に出店。エリザベス女王、フィリップ殿下、チャールズ皇太子等の英国王室御用達に指名されているテーラーなんです。でも、日本で店舗を展開していた「メルボ紳士服」が民事再生法の適用をしたことで、店舗数が激減したんです。日本から撤退したのかと思っていたのですが、数年前にダイドーと契約を結んだようで、表参道ヒルズの2階に旗艦店がオープンしたそうです。
ギーブスの次に目をつけたのがアメリカン・トラディショナルの老舗Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)。アメリカ初の既製服ファッションの大規模小売店として1818年に創業。以来、リンカーンをはじめとしたアメリカ歴代大統領の身を包んできました(ちなみに日本上陸は1979年)。
ここのPO(パーソナルオーダー)が好きで、特にシャツは季節ごとに新調しに行っているのですが、夏用のシャツが今日届きました。
brookspo
あした早速職場に着ていこうと思います(笑)。
拍手するblogram投票ボタン

昨日の続きですが、インフルエンザで休んでいる方はA型だったようです。となりの席の方も今日は発熱でお休み。新型かどうかの検査はしないんですね。どういうときに新型の判定をするんでしょうか。
ところで、以前ご紹介した私のお薦めマスク「モースガード」ですが、アマゾンでは既に取り扱っていないようです。Yahoo!や楽天のショップで検索もしてみましたが、全て売り切れ状態。定価の60枚12600円で売り切れならわかるのですが、なんと定価以上の値段でも在庫切れになっているんです。定価の1.5倍、あるいは2倍近くの値段で販売しているところがあるんですよ。いくら需要供給のバランスが崩れているとはいえ、ひどい店舗があるものですね。
拍手するblogram投票ボタン

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]