忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

コンタクトにしてから何年になるでしょうか。メガネだと視界が狭くて、雨の日や夜の運転が怖いんですよね。一日たりとも手放せません。
でもコンタクトは手入れが面倒だし、衛生面での心配もあります。そんな不安を払拭してくれる「ワンデー」を私は10年以上使ってます。
ところで、「ワンデー」の値段をご存知ですか?今まで私は片目につき1日100円(両目で200円)だと思い込んでいました。単純計算で一年で73000円+税です。10年で73万円ですよ!これはひどいかな、と思いまして(今さらですが)、コンタクトの安い購入法を探すことにしました。ネット販売が安いのはわかっていたのですが、処方箋が必要で結構面倒です。処方箋不要で格安の購入法はないかなーと探していたら、とうとう見つけました!「レンズ・モード」という個人輸入のサイトです。

半信半疑、だまされても仕方がない、くらいの気持ちで試してみたのですが、大丈夫でした!なんといっても値段がとにかく安いんです。ジョンソン&ジョンソンの「ワンデーアキュビュー・モイスト」を使っているのですが、今まで一箱(30日分)3150円だったものが、2080円で購入可能。送料で一箱300円とちょっと納得いかない部分はありますが、それでも一箱2380円。個人輸入では一回につき4箱が上限と決まっているようなので、両目で2ヶ月分しかまとめ買いができませんが、万一のリスクを考えると妥当だと思います。
私はしばらくここを贔屓にしようとおもっています。オススメですよ!
ちなみに、当然自己責任ですから、眼科には定期的に検診に行くつもりです。
PR
拍手するblogram投票ボタン

宝くじだったらよかったんですけどねー。当たったのはこれです・・・
pino
2009年3月30日から期間限定で「ミルクチョコ」味が出ているのですが、たまたま目に触れて購入したら、あの形がでてきたんです。
pinostar
いくつになってもこういうのって嬉しいですね-。10円ガムの「あたり」や30円アイスの「あたり」が出たときの記憶がフッと脳裏によみがえってきました。ピノには「願いのピノ」という星形のピノが入ってることと「幸せのピノ」というハート形のピノが入ってることがあるそうですが、私はまだ「幸せのピノ」を見たことがありません。いつかは出会えるのでしょうか・・・
拍手するblogram投票ボタン

新年度がスタートして様々な変化があるのは当然ですが、やっぱりこの時期は忙しすぎます。次から次へと仕事が舞い込み、ボヤボヤしてると帰れなくなってしまいます。
それに加えて!最近暖かすぎるというか、暑すぎます。眠くて眠くて。帰宅して記事を書こうとしても、強烈な睡魔がおそってくるんですよ。「食べたかったら食べる」「寝たかったら寝る」と犬猫のような生活をしているので、この時期は更新がサボりがちになるかもしれません・・・
拍手するblogram投票ボタン

車にペイントシーラントをかけていても、やはり定期的な洗車は不可欠。でも自動洗車機は雑だし、拭き取りも面倒。そんなわけで、私は手洗い洗車を利用しています。
手洗い洗車って高いし、目の前で作業が見られなくて不安でしょう?いろいろ探し、試した結果、今のところのベストは「オートバックス加平店」か「スーパーオートバックス東雲店」です。どちらも手洗い洗車の値段は同じで、大きさによって2400円から3600円。良心的な値段です。内容はホイール清掃、下部高圧洗浄、ボディ高圧洗浄、クリームムース吹き付け、タイヤ洗浄、ボディ洗い、ボディすすぎ洗浄、エアブロー、セーム拭き、ステップ仕上げ、ホイール拭き、タイヤコート、ダッシュボード・メーター仕上げ、ゴミ箱・灰皿清掃、最終仕上げ確認の15工程。目の前で作業を見ることもできて楽しめます。かなり混雑しているので、予約していくといいですね。
ちなみに今洗車中です。
拍手するblogram投票ボタン

とある中学校の吹奏楽部顧問から「3年生の担任で卒業式の指揮ができないんですが、やってもらえませんか」との依頼をうけました。振るのは構わないのですが、技術力や仕上がり具合のわからない団体を当日だけ指揮するのは正直不安です。ということで、先週一度練習に参加させてもらいました。
ところが・・・
「仕上がり具合」などというレベルの話ではなく、使用している楽譜のアレンジもひどいわ練習もできていないわで、まったくあきれかえってしまいました。練習見にいってよかった。あのまま本番を指揮していたら私のプライドが許しません。
技術力を一週間やそこらでなんとかするのは無理がありますから、部員達の技量にあわせてアレンジをしなおすことにしました。演奏するのは「国歌」「区歌」「カノン」「手紙(アンジェラ・アキ)」の4曲。このうちの3曲を一晩でアレンジし直し(徹夜ですよ・・・)、翌日楽譜を届けました。そんな無理もたたって、一昨日からの体調不良につながったのかもしれません。
卒業式間近(19日)にもかかわらず土日は練習をしないのだそうですから、残り3日間。新しく配布した楽譜をしっかり読み込んで、聴くに堪える演奏をしてくれることを願っています。とりあえず、明後日に練習にお邪魔する予定です。
拍手するblogram投票ボタン

一昨日から鼻水やのどの痛みが激しく、花粉症がひどくなったのかと思ったら、昨夜発熱。ひょっとしてインフルエンザか?!と心配したのですが、どうやらただのカゼのようです。毎日続けていた新規記事投稿も二日間お休みをいただきました。
拍手するblogram投票ボタン

昨日は三井アウトレットパーク(幕張)に初めて行ったのですが、あんな施設が近所にあるなんて知りませんでした。意外と安いのにびっくり。リーガル・シュー・バーでは全品20%~50%オフのセール(2足購入の場合のみ)をやっていて、ついつい衝動買いをしてしまいました。
今日はイクスピアリと銀座、赤坂へ。ショッピングでこんなにいろいろまわったのは久々です。ブルックスブラザーズ、H&M、松坂屋、三越、アークヒルズetc...
丸一日かけてのショッピングでしたが、結局購入したのはベルトとグリーンジャンボだけ。桜餅のおいしいお店をみつけたのは収穫でした。ちなみに「とらや」の桜餅は今月の25日からのようです。
拍手するblogram投票ボタン

この土日、何もできずに終わってしまいました。もったいない・・・
でも、ようやく仕事に使えるくらいに復帰させることができたのでよかった。あとは「イーモバイル」が使えるようにするだけです。どこかに消えてしまったんです。接続先のパスワードが。これだけ探してもみつからないということは、無意識のうちに捨ててしまったのでしょうか。恐ろしいことです・・・
IDとパスワードの再発行ってどれくらいかかるのでしょう。それまではブログの更新もちょっと大変。ディズニーやザ・クラスの情報も載せたいことがたくさんあるのに・・・
拍手するblogram投票ボタン

ようやくHDDとリカバリーディスクが届いたのですが、時間のかかることかかること。既に6時間が経過しています。これは大変な作業ですね。ソフトも全てインストールし直さなければならないし。この時間については補償されないのですから納得いきません。
読み取れなくなったHDDを外付けとして何とか認識させられないかと、今日はアダプタを購入して試したのですが、やはりダメでした。「フォーマットが必要」という表示が出てしまうのです。あきらめが肝心ですね。
ところで、Lenovoは交換したHDDを返送しろと言うんです。普通そうなんですか?確かに、本当に故障していることを確認しないと会社としては大損なのでしょうが、個人情報たっぷりのHDDを返送しろって常識がないと思います。書面によると、物理的に破壊することも許されていないようですし。もうIBMは信用しません。
拍手するblogram投票ボタン

自分の記事をもう少しわかりやすく表示できないかなーと思い、いろいろ探していたら、面白い機能を目にしました。

拍手する こんなのですが…
使い方がいまいちわからない。頑張って勉強しよー。
拍手するblogram投票ボタン

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]