忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

夕刻、突然激しい雨が降り始めました。一方の空は漆黒、もう一方はまぶしいくらいに陽光輝く空。こういうミスマッチな天気のときは虹を観測しやすいそうです。
これまでも何度か本物(?)の虹を見ましたが、今日はダブルで人生初体験でした。一つは二重にかかるアーチ。この写真をみてください!
rainbow01
メインの虹の左側に、うっすらと副虹(ふくこう、ふくにじ)がみえますよね。こういうときは色の配列が逆になるって知ってましたか?副虹は赤が右にきてますよね。なんだかラッキーです。
もう一つの初体験は「きれいなアーチを描く虹」です。空に向かって一直線に伸びる虹や、中途半端な弧を描く虹は見たことがあったのですが、今日のような本物の「レインボーブリッジ」は見たことがありません!
rainbow02
うまく撮影できませんでしたが、雰囲気は伝わりますよね?いやー、久々に童心に戻りました。テンションがあがりっぱなしでした!
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]