忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

ディズニーホテルは「東京ディズニーランドホテル」「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の3つ。オフィシャルホテルは「シェラトン」「オークラ」「ヒルトン」「東急」「舞浜」「サンルート」の6つ。
ホテルとしての質はそれぞれに一長一短があり、好みの問題もありますから個人の判断に任せます。ちなみに私は、東京ディズニーランドホテルと東京ベイ舞浜ホテル以外の7つは何度も利用しているのですがベストは「シェラトン」だと思います(値段を考えなければミラコスタですが)。
それはそれとして、滞在型リゾートライフを満喫するためにも、各テーマパーク等との交通アクセスが非常に大事!そのプチ情報を書いておこうと思います。

【ディズニーホテル】
さすが直営だけあって、どこも好条件です。
「東京ディズニーランドホテル」はすぐ目の前がディズニーランドのエントランスであり、ディズニーリゾートライン(モノレール)の「東京ディズニーランド・ステーション」であります。
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は建物自体がディズニーシーと一体化していますのでインポートに徒歩0分!また、ディズニーリゾートラインの「東京ディズニーシー・ステーション」も歩いてすぐの場所にあります。
「ディズニーアンバサダーホテル」はどうでしょう。地図上ではディズニーリゾートラインの「リゾートゲートウェイ・ステーション」の目の前ということになっていますが、ところがどっこい、部屋によっては結構歩くんですよ。テーマパークも目の前にないですしね。じゃあ「アンバサダーホテル」はやめた方がいいのか?というと、そうでもない。直営ホテルで唯一「ディズニーリゾートクルーザー(バス)」を利用できるんです。このバス、なかなか使い勝手が良くて、ホテルエントランスの目の前と「ディズニーランド」「ディズニーシー」をノンストップで往復してくれるんです(しかも無料!)。ホテル利用者しか使えないので比較的空いていて、とっても楽です。
時刻表はこちら
ambassadorbus

【オフィシャルホテル】
いずれもディズニーランドやディズニーシーへの直通バスは出ていません。でも実は、リゾートライン(モノレール)ができるまでは無料の直通バスがあったんですよ!それが、モノレールを使わせるために廃線になったんです。なんだかねー。
どのホテルも、ホテルエントランスとディズニーリゾートラインの「ベイサイド・ステーション」の無料往復バスがでています。つまり、まずバスで駅まで移動して、そこからさらにモノレールを使わなければならないということです。各ホテルからテーマパークへ歩けないこともないですが、少なくとも1km(15分)、長くて3km(45分)くらいは歩くと思ってください。オススメしません。タクシーも待機してますが、ちょっともったいないですよ。ホテルによっては初乗りで行かないこともありますから。
ちなみに、徒歩でディズニーランドのエントランスに最も近いのは意外と「サンルート」ではなく「ヒルトン」です(仮設駐車場の歩行者通路を利用した場合)。ディズニーシーのエントランスに近いのは断然「シェラトン」ですね。でも少なくとも20分は歩きますよorz

各ホテルについてご質問等がある方はコメント欄へどうぞ!
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  227  226  225  224  223  222  221  220  219  216  218  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]