忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

ディズニーのこだわり第2弾は「マンション」=「ホーンテッド・マンション」です。乗るたびに新たな発見を楽しめるアトラクションですが、前回同様に「英語が読めない人にとってはただの飾り」というものを紹介しようと思います。お楽しみにー(もう中学生風)
アトラクションを楽しんで建物を出るとすぐ左手に、こんな銘板があります。
hauntedpost
そう、これはマンションのようなお墓なんです・・・って書くとBLOGRAMの「みどころ」に「最近はお墓にも関心が向いているようです」なんて書かれそうですが(笑) 墓碑銘ってやつですね。これが意外とおもしろいんですよ(不謹慎)!全てシャレになっているんです。写真の中央上 C.U.Later はわかりやすいですよね。 See you later. のシャレですから「あとで会いましょう」ということですが、つまり「あの世で待ってるよ」ということです。かなりパンチの効いた墓碑銘ですねー。
この4つもわかりやすいかなーと思います。
hauntedpost02
右上の U.R.Gone は You are gone. ですから「あなたは死んでしまった」のシャレ。右下の G.I.MISYOU は Gee, I miss you. で「ああ!あなたがいなくて淋しいわ」ですね。 Empty tomb(空っぽの墓)を英語らしく発音すると左上の M.T.Tomb になります。そして、現カリフォルニア州知事・シュワちゃんの名ゼリフ I'll be back.(必ず戻ってくる) が左下の I.L.Bebackです。
ためになったねー。ためになったよー。

【その他の墓碑銘】
問題です。それぞれの意味を考えてください!
1)Lev Itation
2)HARRY AFTER
3)HOBB GOBBLIN
4)Paul Tergyst
5)Clare Voince
6)Sue Pernatural
7)Asher T. Ashes
8)Ray N. Carnation
9)I.M.Mortal
10)Rustin Peese
11)PEARL E.GATES

答え合わせは「正解はこちら」をクリック!

1)Lev Itation
  Levitation「空中浮遊」
2)HARRY AFTER
  Hurry after「早く追いついてきて!」
3)HOBB GOBBLIN
  Hobgoblin「いたずら好きの小鬼」
4)Paul Tergyst
  Poltergeist「ポルターガイスト(ガタガタ音を立てる霊)」
5)Clare Voince
  Clairvoyance「透視(物を透かして見る力)」
6)Sue Pernatural
  Supernatural「超常現象」
7)Asher T. Ashes
  Ashes to ashes「灰は灰に」
  ※旧約聖書の中のフレーズで「塵や灰からできたもの(人間)は塵や灰にかえる」の意
8)Ray N. Carnation
  Reincarnation「輪廻転生」
9)I.M.Mortal
  I'm mortal.「私もいつかは死ぬ」
10)Rustin Peese
  Rest in peace.「安らかに眠り給え」
11)PEARL E.GATES
  Pearly gates「天国への門」
  ※真珠でできた12の門。ここでの審判により「天国」か「地獄」へ!

聖書の言葉がでてくるあたりは、キリスト教国家・アメリカらしいですねー。いくつわかりましたか!?
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]