忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン


毎週土曜日に報告するはずのダイエット奮闘記ですが、前回の投稿から1カ月以上が経ってしまいました・・・
9月28日にスタートした20kgダイエットですが、その後も順調に体重を落とし、昨年12月24日に見事達成しました
ここで、そもそも私がダイエットを始めた理由を激白します。体重についても暴露しちゃいます!
最も痩せていたのは中学3年生から高校1年生にかけてでしょうか。確か60kg台で、ウエストは69cmだったと思います。ガリガリ君とは言いませんが頬もこけていて、間違っても「デブ」という第一印象はなかったはず。そんな私ですが、大学に入ってから様々なストレスがたまり激太り。友人からは「幸せ太り?」なんて聞かれていましたが、実は過食や拒食を繰り返しており、痩せるときは体重と共に毛髪も減っていく有様。社会人になった頃には80kgあったでしょうか。その後も順調に成長を続け、社会人10年を越えた今年、ついに0.1トンの大台を超えてしまったのです!ショックでした。まさか100kgを超えるなんて・・・。ちなみにマックスは102.5kgマツコ先輩を笑えない体格です。ホンジャマカの石塚も言ってましたが、この辺の体重って2~3kgは近似値なんですよね。そんなに食べているつもりはないんだけど、体重は増える一方。ここらで決意しないと取り返しのつかないことになる!と思い、公開減量に踏み切ったわけです。
こちらのグラフを見てください。
weighchange
9月28日は100.5kgだったのですが、12月24日には80.25kgになりました。12月29日には79.45kgになり、ダイエット開始からマイナス21.05kgとなっています。正月期間は飲んだりすることも多いのですが、今朝は80.1kgです。
目標のマイナス20kgを達成できたのですが、BMI値は28.5・・・(一般的にはBMI値が25を超えると危険信号といわれています)。ということで、次なる目標はBMI値を25以下にすること。つまり、私の身長から計算すると69.5kgにすることです。これまで通りストイックにならず、「食べたいときだけ食べる」を心がけて目標を達成したいと思います!また随時報告しますね-。
ちなみに、上のグラフはメディアファクトリーから出版されている「NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット」付録のエクセルファイルで作成しました。興味のある方はこちらから購入してくださーい。


PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  330  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]