忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

AMEX取得の理由はSPGポイントへの移行サービスがあるから。それだけの理由だったので、プラチナを取得する必要なんてなかったんです。ゴールドのままでもよかったのですが、コンサート等に頻繁に通う私としては、「チケット手配サービス」が魅力的だったんですよね。
せっかくプラチナに切り替えたのであれば、このサービスを使わない手はない。でも・・・実力はどんなものなのでしょうか。そこが一番大事ですよね。私が手配した方がより良い席を確保できたり、もっとお得にチケットを取得できるのであれば、コンシェルジェを使う意味は無いですし、そもそもそんなサービスは「コンシェルジェ」とは言えません。サービスの中に入れるべきではないと思います。
結論から言いますと、プラチナ・コンシェルジェは極めて実力の乏しいサービスです。少なくとも個人的にはそう確信しています。こう思うに至った体験談を少しずつ記録していきます。

まず第1回は、「ムサシ ロンドン・NYバージョン」のチケット手配編。
蜷川幸雄演出の時代劇「ムサシ」が5月15日からスタートします(6月10日まで)。演劇にはあまり興味がないのですが、これは見てみたい。そう思い、プラチナ・コンシェルジェに以下の条件で連絡をしました。

1)日程の第1希望から第3希望をとりあえず伝達
2)S席2枚希望。ダメであればA席でも可
3)希望の日がダメであれば土・日であればいつでもOK

先行予約なども始まっていない時期ですので、可能な限りの技を使って手配してくれるものと期待していました。
ところが、発売当日の午前中に電話がかかってきて、「残念ながらS席・A席共におとりすることができませんでした。平日はいかがでしょうか」なんて言うじゃないですか。おまけに「大変人気がありまして、会員の方からのご要望も多く・・・」ですって。ああそうかい、じゃあチケットを手配できた会員もいるってことね。僕だってかなり前に申し込んだんだよ。なんて役立たずなの?・・・とは言いませんでしたよ。「あーそうですか、お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした」と、大人の対応をしました。それにしても、A席すら手配できないってどういうこと?期待しすぎました。

直後にプラチナ解約の条件確認をしたことは言うまでもありません。私の場合は、次の年会費支払いまであと半年あるようですので、それまでにプラチナのメリットが感じられなければダウングレードしようと思います。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  337  336  335  334  333  332  331  330  329  328  327  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]