忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

この週末は久々にゆっくりできるかも!
ということで、真っ先に思いついたのはシェラトンでの宿泊。でもね-。先月宿泊したばかりだし。閑散期の2月なのに今週末はちょっと値段が高めだし(クラブフロアがお得なプランで3万円強)。だったら宿泊しないで、ちょっと贅沢に遊ぼう!
とは言うものの、若いので遊び方を知りません。というより、自分がどうすればリラックスしたり心から楽しんだりできるのか、いまいちわかっていないんです。典型的な日本人だな。
スパッと決めるのが苦手な私ですが、昨日は勝手に体がホテルミラコスタに向かっていました。それというのも、以前記事にした「オチェーアノの魅力」を確かめるため。
19時閉園なので、夜のショーは18時25分から。これに間に合うには、遅くとも5分前にはレストランに入っていないと。当然、混んでたらアウトです。予約が取れるかどうか、JCBザ・クラスのコンシェルジュに連絡しました。
でずにーシーのオチェーアノですね」
と復唱されたときはちょっと吹き出しそうになりましたが必死に我慢(笑)
残念ながら、予約受付は30分前までとのことだったので、ショーに間に合うには直接現地に行かなければならないとのことでした。同じくショーを鑑賞できるベッラヴィスタ・ラウンジも案内していただきましたが、こちらも予約は30分前とのことだったので情報提供だけ。
ミラコスタに到着すると、レストランの予約ができるかどうか、ホテルエントランスまで車で移動することができます。予約ができれば入庫。できなければ駐車料金を払わずに帰ることができます。当たり前のことですが、ちょっとうれしいサービスですね!
ホテルエントランスには18時頃着。まずはオチェーアノで空きがあるか確認。入口のお姉さんが「空席以外満席となっております!」とわかりやすく説明してくれたので、ひとまず安心。予約をする前に、コンシェルジュで勧めてもらったベッラヴィスタ・ラウンジの確認をしに行きました。コース料理のみの提供で、一人5500円(メインは魚)から。確かにメディテレーニアンハーバーを一望できる造りになっていて、しかもオチェーアノみたいに外(テラス)に出る必要もないから冬はいいですよね。でも窓際の2列が既に予約でいっぱいとのことだったので、今回はあきらめました。
オチェーアノに戻ると続々と人が集まっている模様。ピーンチ!ダッシュで列に並び、予約席をゲット。既に時計は18時15分!車に戻り、急いで入庫して再びオチェーアノへ。テーブルに着席したのは18時22分。ギリギリでした。すぐにテラスへの移動が始まり、運良く最前列で鑑賞できることになりました!
このテラスからの風景はなかなかで、ディズニーシーの新たな魅力発見です。
oceano view

久々にミシカをゆっくり鑑賞しましたが、上から眺めるとまた違ったショーに感じるものなんですねー。
oceano night show

ショー鑑賞後は見た目がとても美しい料理やデザートをいただきました。本当に見た目は素晴らしいです!見た目はおいしそうです!見た目にマジックがかかっています!
oceano dinner

でも、味にはマジックをかけ忘れてしまったようです・・・
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  336  335  334  333  332  331  330  329  328  327  326  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]