忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ディズニーリゾート情報/JCB THE CLASS(ザ・クラス)利用記
ザ・クラス取得には
まずは‘JCB GOLD’から




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手するblogram投票ボタン

まったく信用ならぬ忍者ブログですが、引っ越し先はゆっくり探そうと思います。昨日1時間半かけて書き上げた記事を再び書く気にはなれません。思い出すたびにイライラします。
劇団四季でサウンド・オブ・ミュージックが始まります。ミュージカルにはあまり興味がないので、劇団四季も公演に足を運んだことがありません。「ライオンキング」や「マンマ・ミーア!」などには若干反応をしたのですが、やはりチケット購入までには至りませんでした。でも、「サウンド・オブ・ミュージック」は別格です。
映画が大好きで、文字通りテープがすり切れるくらい鑑賞しました。でも、最初の出会いは音楽から。小学校の吹奏楽部でメドレーを演奏したのですが、メロディーの持つ魅力にはまってしまったんです。それ以来のおつきあいですね。あんなに有名な「ドレミの歌」ですが、このミュージカルから生まれたことを最近の子どもは知りません。「エーデルワイス」は小学校の音楽でも取り上げられるくらいシンプルなメロディーですが、映画の中でトラップ大佐がギターの弾き語りをする場面なんて本当にゾクゾクします。主人公のマリアが美しく壮大に歌いあげる「ザ・サウンド・オブ・ミュージック」は私のお気に入りです(ん?と思ったあなたは通ですね)。「全ての山に登れ」は、人間が根源的に持つ冒険心を呼び覚ます曲ですよね。旅がしたくなります。

偶然CMで目にしたのですが、購入を即決。プラチナ・コンシェルジェ・デスクに電話です。条件は以下の通り。
1)S1席2枚(S1とはS席かつ1階席の意)
2)4月の土日希望
3)土日であれば5月6月でも可
これだったら実力のないプラチナ・コンシェルジェ・デスクでも大丈夫だろう・・・と思ったのが間違いでした。チケット発売日の午前中、デスクから連絡が入りました。日程と座席を書きとめようと思い、メモを用意して電話にでたんです。すると「大変申し訳ありません。S1席をおとりすることができませんでした。」との信じ難い言葉が左耳に飛び込んでくるじゃありませんか。さらにはあの名ゼリフ。
「大変人気のある公演でして、多くの会員様からのご要望もあり・・・」
わかった。何も言うな。実力のなさを言い訳するな。イライラする。とにかく、プラチナ・コンシェルジェ・デスクのサービスから「チケット手配」を削除してくれ。そこだけに注目してプラチナを申し込んだ身にもなってみろ。詐欺ですよ、詐欺。
とは言わず、「そうですよね。残念です。」と、大人の対応をしました。
すると、1分も経たないうちに再び連絡があり、「1階のA席ならおとりできます」との提案。座席を聞いてみるとどうやら一番壁に近い席。あなたね、そこだと下手袖が見えないんですよ。そんな場所を勧めるなんて「私は芸術なんて興味がありません。営業成績があがれば何でもいいんでーす!」って言っているようなもんですよ。きっとあまったチケットの処理に困って、売り手を探していたのでしょうね。
何度も言いますが、プラチナ・コンシェルジェ・デスクは少なくともチケット手配の実力がありません。チケットが手配できたら簡易書留で送ってくれるくらいのサービスしかできないみたいです。アメックスさん、もっと実力を磨いたらいかがでしょうか。あなた方のサービス内容と比べると、エガちゃんの芸が超一流に見えてきます。


郵送サービスはしてくれませんが、JCBザ・クラスのコンシェルジュの方がずーっと信頼できますよ。
PR
拍手するblogram投票ボタン

≪  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  330  ≫
HOME
プロフィール
ディズニーリゾート公認はJCB
HN
- Disney Base
趣味
- TDL / TDS の散歩
  コンサート巡り
自己紹介
- ディズニーランドにて5年
  勤務(ショー運営ほか)
  仕事帰りのイン・パークや
  イン・ポートでリラックス
 
ダイエットの近道!
ブログ内検索
キリ番銘板
ご訪問ありがとうございます!
4000 グスタフ様
7000 猫じゃらし様
9000 komo様
祝10000HIT 2009.8.21
15000 ?
忍者ブログ [PR]